SSブログ

La Monella Barbera del Monferrato Frizzante 2019 Braida [毒味または晩酌]

IMG_1488.jpg

La Monella Barbera del Monferrato Frizzante 2019 Braida 
ラ・モネッラ・バルベーラ・デル・モンフェッラート・フリツァンテ 2019 ブライダ

藍チャソは当たり前のように(毎日)ひとりで500mlを1本空けるようになりました。ビールぐらい普通のビールでいいのですが、酒屋の娘としてあれやこれやテイスティングさせたところ第3のビールの中では「本麒麟(だけ)はおいしいな」とのこと(しめしめ)。うん、まあ、あたしもそう思うけど。他のはとても飲めたもんではない。というか、臭いんだよね、第3のビールって。まあ、実店舗ではしれーっと売ってますのでこれ以上書けませんが。

で、ブライダのバルベーラなフリツァンテであるラ・モネッラ。2016年以来の2019年の販売を開始しております。ロックグラスに氷をイン、レモンは喫茶店風で。鶏肉屋さんの惣菜焼き鳥を肴にぐびぐび飲むのもいいもんです。タレの味と微発泡なバルベーラが合いますね。

タレが甘味があるので、ランブルスコでもいいのでは?となりますが、あんまし好きじゃないんだなあ。ランブルスコって雑っついんだよねえ。それに引き換え、ラ・モネッラを初めバルベーラのフリツァンテは洗練されてる。まあ、お値段もランブルスコよりもお高いですけどね。

焼き鳥にレバーとハツがあったらもっと良かった気もするがなかったんだから仕方ない。

他のオカズは‥ポテサラ。ポテサラで酒が飲めるようになると大人ですね。赤キャベツのピクルスが結構相性良かったわ。色で合わせる、色で合うというのは確かにあるよね。このワインとの相性は別として、ホワイトコーンがめちゃくちゃ甘くてビックリ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

王将の極王シリーズはイマイチかな。 [飲んだの喰ったの]

IMG_1408.jpg
(題名と画像は、本文と関係ありません)

決算。

お陰様で消費税以外にも法人税他モロモロを「納税」させていただきました。

「NO税」から「Know税」への思考の変化が身を結びつつあります。

結果を出したんだから報酬UPは当然です。モチベーション維持のためにも必要。

ただし、報酬UPはこれまでで一番厳しいであろう今期を乗り切るためのプレッシャーでもあります。

社長も社員もあたしだけ‥責任転嫁する相手はいませんからね。






でも、お小遣いはUPしないんですって!(涙)



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。