SSブログ
全米が泣いた! ブログトップ

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| [全米が泣いた!]

IMG_1004.jpg
(どこに座るかで性格でますね)


TOHOシネマズ・なんば、スクリーン2のIMAXです。
邦画、洋画、字幕のあるなし、映画のジャンルによって…と言いたいところですが‥
映画館で観るのは、ほぼほぼハリウッドのSFかアクションで、字幕付き。
基本的に前の方で観るタイプなんですよね。

で、本来なら、Eの14から19の車椅子席の後ろ、前に座席がないが、鉄柵のある席が好み。
鉄柵の間から出入りもできるので、万が一トイレとなった場合、横のヒトにすんません、すんません、しなくていいからね。

身体も大きいし、アームレストは両方使いたいので、他のヒトが隣に来て欲しくないタイプなので、
E19でもいいんだけどなあと思ったんだけど、E20,21にカップルとか、E18に真ん中前方で観たいヒトが来ると嫌なので、少なくとも左側は誰も来ないはずのD20です。

お陰様でD列はあたしひとり、AからCも無人でしたので、ポールポジションでした。
長い映画でしたので、途中でトイレに立つヒトがふたりほど前を通りましたが、まあいい。

通路なので足を投げ出せるのもいいのですが、Eの14から19だと、鉄柵がちょうどいいオットマンになるから捨てがたいんだよなあ。

メルマガにも書きましたががTV版、旧劇版も観たことない新劇版のみのにわかですが、面白かったですよ。内容を理解できてるかどうかはわかりませんが、実験的な映像もね。




実店舗からすぐそこ、桃谷駅の近くに実は聖地があったんですよね。
あたしも小学校の高学年から中学生の頃までチャリンコで足繁くかよったものです(あー懐かしい)。

ほぼほぼ大学生ばかりでしたが、色んな特撮映画、自主制作映画なども見せてもらいましたね。
岡田さんは覚えてらっしゃらないかと思いますが、よくお世話になりましたよ。
年代的に、当時庵野監督は大阪芸大在学中だったはずでしたから、ここでお会いしてたかもしれません。
きっと板野さんとか、美樹本さんとかともお会いしてたかもしれません。よくイベントもしてましたからねー(知らんけど)。
この動画は、最初の本店ね。数年で近くの倉庫(?)の2階に移転され大きなお店になりました。
閉店された後、教会になったのですが、今でも教会ですよ。
車でちょくちょく前は通りますからね。

まあ、ここななければ、エヴァンゲリオンは生まれなかったかもしれませんね(ぜんぜん知らんけど)。





ただ、あたしが、こっちの道に進まなかったのは‥途中から、


















おニャン子クラブの方に行ってしまったからなのです!

(まあ、マリもおニャン子だけどにゃん!)









コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
全米が泣いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。