SSブログ
シャア専用 ブログトップ

PEPSI NEX × GUNDAM FRONT TOKYO [シャア専用]

 
 
 
l_11517-1.jpg
 
 
ええぃ!コンプしてやるわっ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャアとララア.jpg 

コメント(0) 

スニーカーを新調しました [シャア専用]

写真-12-06-20-11-13-30.jpg
 
 
ここんところNIKEではなくNew Balanceなわけですが、今回は仕事用のスニーカーを新調しました。2012年の干支モデルですので「龍」なんて漢字も描かれていますし、側面には龍のウロコっぽい模様が‥。黒と黄色もありましたが迷わず赤を選択。干支モデルとなると、来年まで在庫を残したくないんでしょうね。一年も半分を過ぎるとセールになるようで、6990円でございました。その赤を見ればシャア専用ちっくですが‥今回は‥ 
 
 
20090408_sinanju.jpeg
 

このモビルスーツ‥シナンジュにイメージが似てると思いません? 
 
 
%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%95~1.jpeg
 
 
シナンジュを操るのは、シャアの再来‥フル・フロンタルなのだ。 


コメント(0) 

シャア・アズナブル [シャア専用]


 
1時間4分30秒の動画ですが、ファーストガンダムファンの方‥
特に、西野嘉高同様‥シャア・アズナブルに思い入れのある方はぜひご覧下さい。
 
フォーストガンダムの主人公はアムロではなくシャア‥という意味での 
総集編としてもよくまとまってます。

  

男らしさは女々しさで
理想ばかりを語り 
いつだって勝てやしない 
 
そして‥いつも孤独。 
 
 
 
池田秀一氏の声がたまらん‥
 
擦れながら響く低い声。 

コメント(0) 

ア・バオア・クー。 [シャア専用]

DSC01988.jpg



ア・バオア・クーの決戦の中で‥

セイラは何をしていたのか?

謎が解けた。。。


アルテイシアっ!

コメント(2) 

完成? [シャア専用]

DSC01314.jpg



左がMG(マスターグレード=1/100)
右がRG(リアルグレード=1/144)

ですが、MGは右足甲のパーツの軸が破損。RGは、右前スカートの可動部分を間違って切ってしまった。

あかんやん。

ちょっと、バランス悪く見えます?

それとも、バランス良く見えます?

頭を入れ替えてあります。

なんでやねん。


DSC01313.jpg


なんかカワイイやん。


DSC01312.jpg


あれ〜?

みたいな感じ‥。






コメント(0) 

おせっかい。 [シャア専用]

DSC01243.jpg


すごく、良く出来てるんだな。パネルラインが別パーツになっているのは、よりリアルかもしれませんが、スケールキットとしては、スジボリの方が、よりリアルに見えるような気がするんだな。そんなパネルライン別パーツの色分けも必要ねーよなぁ。確かに、これまで以上に、組むだけで完成する‥のですが、ちょっとイジりたい‥という欲求が沸かないのが、プラモデルとして面白くない。

それにしても、日本のプラモデルメーカー‥というか、バンダイ脅威のメカニズムは凄いと思いますよ。これは仮組状態なので、ゲート処理してなくて雑ですが、パーツもキッチリ‥パチっと合うのよね。大昔‥(遠い目)米産のスターウォーズのプラモデルにいは苦労したよ。パーツが合わないんだもん。その進化は多色成形だけではなく、まったくヒケもないしね。というか、色も塗るな‥と言われているようなパーツだしな。

残念ながら、バンダイの進化を見せ付けられただけで、ガンプラとしてはRG(リアルグレード)は駄作のひとつ。簡単に言うと‥ヤリ過ぎ‥おせっかい。組み手の想像力を刺激しないつまらないプラモデル。



コメント(0) 

僕‥男の子なんだもん。 [シャア専用]

前々から気になっていたガンプラ。1/144なRG(リアル・グレード)シリーズのシャア専用ザク‥買ってしまいました。12月は、1/48のメガグレードのシャア専用ザクも出るというのに‥。いや、実は‥シャア専用ザクは、モビルスーツとして好きなわけではない。ザクなら量産型こそ漢だと思うし‥。ただ‥



シャア・アズナブルだから‥


それ以上でも、それ以下でもない‥。



という理由でございます。


DSC01198.jpg


1/144なのに‥このパーツ数!!ムーバルフレームに、外装の装甲を‥となるとMG(マスターグレード=1/100)以上を、1/144クラスで再現してあるだけのことはあるし‥。フレームの部分は、すでに可動するというバンダイ脅威のメカニズムには、ただただ感心する。

しかし、昔はガンプラでナラしたとはいえ‥40歳になるオッサンでも、なかなか大変かも。なんせ、パーツ小さいし‥大昔の1/144シリーズを知ってる身としては、ちょっと衝撃的でもある。まぁとりあえず、ボチボチと組んでいくかな‥。きっと動力パイプで、一旦挫折するような気もする‥笑。


DSC01201.jpg


1/144やのに‥ハッチ開閉できるのよ。つま先も可動するし‥ちょっとガンプラの進化にびっくりするかも。リネアセッテの梅チャソに貰った鹿の生ハムと、ミナミで買ったチーズ(コンテ)をつまみながら‥ワイン(安いのんです)をチビリチビリでプラモデル‥まぁ、引き蘢りには、これが一番だな。





コメント(0) 
シャア専用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。