SSブログ

Fuori Misura Rosato 2019 San Giusto a Rentennano [毒味または晩酌]

IMG_3940.jpg

Fuori Misura Rosato 2019 San Giusto a Rentennano
フオーリ・ミスラ・ロザート 2019 サン・ジュスト・ア・レンテンナーノ

決算の事務処理もありドタバタしております。
ブログや、メルマガもちょっと遅れ気味ですが、ボチボチ頑張ります。
あ、もう50歳も過ぎましたし、必死のパッチでは頑張らない(頑張れない)ことになっておりますので悪しからず。

レンテンナーノのロゼ。現在2020年は完売御礼です。
予備品が出てくる可能性もありますが‥。

今回は2019年です。

ホワイトアスパラのロースト。
藍チャソ謹製のフリッタータ(キレイに焼けてます)。
右のあれ‥マヨネーズご飯に見えますが(その通りです)、モトカノの得意料理の、「しば漬けと、サンマの蒲焼缶詰のまぜご飯(うどんと一緒に出てくる)」が余ったので、マヨネーズ他を足すと、あら不思議、まるでマヨネーズご飯じゃないですか。シバ漬けが、ピクルスっぽいし、蒲焼がツナ‥なるほど。

IMG_3944.jpg

一見、ミートソースですが‥

実は、馬肉ミンチのボロネーゼです。

馬肉ミンチなぞ売ってたので、ついつい。
ボロネーゼにしてみました。

で、選んだのが、レンテンの(しっかり赤風味の)ロゼなわけね。

これ、イイと思います。

半分はグラタン用に(ショートパスタでするのよね)残してあるんだけれども、馬肉って羊ほど癖はないし、赤身の味しっかりなんだけど、馬の脂もおいしいのよねえ。

にしの家、なんでも食べる族でほんとよかったわ。

コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

UNO

雑食系はウド菜(ハナウド)食うや???
by UNO (2022-04-06 08:45) 

sangiovese

食ったことねーなあ。(こちら売ってないし、待ってるわ)
by sangiovese (2022-04-07 11:04) 

UNO

少し薹が立ってるけど喰うかい?

by UNO (2022-04-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Etna Rosso 2018 IDDA..そして高知へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。