SSブログ

Chianti Classico Riserva 2013 Valdellecorti [毒味または晩酌]

IMG_5643.jpg

Chianti Classico Riserva 2013 Valdellecorti
キャンティ・クラッシコ・リゼルヴァ 2013 ヴァルデッレコルティ

輸入元さんの倉庫出し古酒は、このインフレのご時勢に強い味方であるのは明白です。
2011年は自分で飲む分はありませんでしたが、2013年いただきました。

(第一次)飲み頃、八合目あたりでしょうか。

まさか枯れはありませんが、熟成感は少し感じます。よーくネリネリとした馴染みがあり、旨味もグンと深くなってきてますね。開けたてから二日目間がありますね。これは、やっぱり「時間」「熟成」なんですね。もちろん、リリースしたての若くて力強いのもそれはそれでおいしいのですが、「時間」をかけたもの‥というのは「贅沢」なものです。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

La Monella Barbera d..Etna Bianco 2021 Tor.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。