SSブログ

Etna Rosso 2018 Tornatore [毒味または晩酌]

IMG_5488.jpg

Etna Rosso 2018 Tornatore
エトナ・ロッソ 2018 トルナトーレ

藍チャソ謹製の餃子とエトナ・ロッソ。

最近、餃子のタレは「酢・白胡椒」が好きなんですよね。
醤油や、ラー油入れないことも増えてきた。
そもそも、気に入ったラー油が今ないのも要因だけれども、餃子の餡がおいしいければ、おいしいほど、醤油が必要なくなる。餡にはすでに味がついてるからね。
それから、世の中すっかり黒胡椒をガリガリする胡椒の使い方になっちゃったけど、その昔のSBの胡椒のような白胡椒ベースまたは、白胡椒、これあるととても重宝する。実は白胡椒の方がいいのに、すべて黒胡椒で賄ってしまっているのが現状。世の中にもっと白胡椒を。実はワインのスパイス、胡椒の風味だって、白胡椒の方が近いと思うんだな。

あ、それましたが、トルナトーレ、1年振りの2018年ですが、相変わらず旨味もあるし、無理な濃さ推しでないのがいいですね。スムースに、そして満足感のある飲み口、うんまい感じ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。