SSブログ

Etna Bianco 2021 Tornatore [毒味または晩酌]

IMG_5671.jpg

Etna Bianco 2021 Tornatore
エトナ・ビアンコ 2021 トルナトーレ

うん、このエトナ・ビアンコとてもいい。
一般的なミネラル&柑橘とはまた違う。
どこかオリエンタルなハーブティー、カモミールとか‥そんな感じがあるんです。
だから、ワイン(アルコール飲料)なんだけど、どこかお茶として合わせられるかも。

もちろん、ミネラルや柑橘の風味がないわではないんだけれども、色んな要素の何が前か‥
そこを感じるわけですね。

サラダはモトカノ謹製のにんじんドレッシング。
右のフリッジのパスタソースは前菜的なもの。
いつぞや作ったスルメイカの肝ソース合えになっています。

メインは、豚ロース肉を、筋切りして叩いたものに、プロシュートを‥
セージがないのでイタパセ挟んでフランパンで。

その脂を吸わせるようにマッシュルームを投入して、モロモロと生クリーム、バター。
胡椒しっかりな感じ。

クルームソースだともうちっと重めのワインでも‥と思ったけれどもバターを少なめにしたのでこれでよし。

にしの家も大満足。




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico Ris..Crena Pignoletto Fri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。