SSブログ

僕‥男の子なんだもん。 [シャア専用]

前々から気になっていたガンプラ。1/144なRG(リアル・グレード)シリーズのシャア専用ザク‥買ってしまいました。12月は、1/48のメガグレードのシャア専用ザクも出るというのに‥。いや、実は‥シャア専用ザクは、モビルスーツとして好きなわけではない。ザクなら量産型こそ漢だと思うし‥。ただ‥



シャア・アズナブルだから‥


それ以上でも、それ以下でもない‥。



という理由でございます。


DSC01198.jpg


1/144なのに‥このパーツ数!!ムーバルフレームに、外装の装甲を‥となるとMG(マスターグレード=1/100)以上を、1/144クラスで再現してあるだけのことはあるし‥。フレームの部分は、すでに可動するというバンダイ脅威のメカニズムには、ただただ感心する。

しかし、昔はガンプラでナラしたとはいえ‥40歳になるオッサンでも、なかなか大変かも。なんせ、パーツ小さいし‥大昔の1/144シリーズを知ってる身としては、ちょっと衝撃的でもある。まぁとりあえず、ボチボチと組んでいくかな‥。きっと動力パイプで、一旦挫折するような気もする‥笑。


DSC01201.jpg


1/144やのに‥ハッチ開閉できるのよ。つま先も可動するし‥ちょっとガンプラの進化にびっくりするかも。リネアセッテの梅チャソに貰った鹿の生ハムと、ミナミで買ったチーズ(コンテ)をつまみながら‥ワイン(安いのんです)をチビリチビリでプラモデル‥まぁ、引き蘢りには、これが一番だな。





コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1129猪と栗のラグーソース。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。