SSブログ

おせっかい。 [シャア専用]

DSC01243.jpg


すごく、良く出来てるんだな。パネルラインが別パーツになっているのは、よりリアルかもしれませんが、スケールキットとしては、スジボリの方が、よりリアルに見えるような気がするんだな。そんなパネルライン別パーツの色分けも必要ねーよなぁ。確かに、これまで以上に、組むだけで完成する‥のですが、ちょっとイジりたい‥という欲求が沸かないのが、プラモデルとして面白くない。

それにしても、日本のプラモデルメーカー‥というか、バンダイ脅威のメカニズムは凄いと思いますよ。これは仮組状態なので、ゲート処理してなくて雑ですが、パーツもキッチリ‥パチっと合うのよね。大昔‥(遠い目)米産のスターウォーズのプラモデルにいは苦労したよ。パーツが合わないんだもん。その進化は多色成形だけではなく、まったくヒケもないしね。というか、色も塗るな‥と言われているようなパーツだしな。

残念ながら、バンダイの進化を見せ付けられただけで、ガンプラとしてはRG(リアルグレード)は駄作のひとつ。簡単に言うと‥ヤリ過ぎ‥おせっかい。組み手の想像力を刺激しないつまらないプラモデル。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barco Reale 2009 Amb..粕汁の季節ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。