SSブログ

味仙(藤が丘) [飲んだの喰ったの]

IMG_1431.jpg

味仙 藤が丘店
http://misen.cc/

大学生の頃、友達に連れてってもらったのが、心斎橋の台湾ラーメンの店「味仙」。台湾ラーメンというのはこういうものなのか‥と、何度か通った記憶がある。しかし、その店は「味仙」と書いて「あじせん」と読み、いわゆる名古屋の「味仙(みせん)」とは違うというのは後に知ることになる。

かなり前に閉店さえれていたはずだが、いつの間にか復活されていました。

https://shinsaibashiajisen.com/

ただし、屋号は「心斎橋 味仙」ですが、場所は歌舞伎町です(ややこしいわ!)

さて、その「心斎橋 味仙」が、いわゆる名古屋の「味仙」とホニャララなのか、チョメチョメなのかは存じませんが、こちらは名古屋の「味仙」の通販で求めたもの。

そんな、いわゆる名古屋の「味仙」も兄弟姉妹暖簾分けで、同じ名前でも‥と複雑ですが、wikiに詳細が載ってましたのでご確認を。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%B3%E4%BB%99


IMG_1444.jpg

名古屋に出張に行くと、なんだかんだと名古屋駅近くにある長男のお店で持ち帰ったり、通販も利用していたのですが、今回は、次女が運営している藤が丘店の通販です。

もやしとニラはにしの家のトッピングですが、ミンチもたんまり入ってて、スープは長男の店ほど濃くはないんだけれども、辛味は時間差で湧きでる。頭皮からの汗が止まらなくなりますね。こっちの方が好きかなあ。

それにしても名古屋飯って味がハッキリ、メリハリがありますね(酒がススム)。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。