SSブログ

Cent'Are Syrah 2019 Pellegrino [毒味または晩酌]

IMG_1394.jpg

Cent'Are Syrah 2019 Pellegrino
チャンターレ・シラー 2019 ペッレグリーノ

某テーマパーク(USJ)のアルバイトのシフトはただでさえ入らないのに休園してたらそりゃ無理ですね。
某デパ地下サラダ屋(RF1)のアルバイトには週に1、2度行ってます。

まあ、別にアルバイトなんぞさせなくても経済的に困ってませんが、大学もオンライン授業が続き、ご学友と出掛けることもないので、自ずとヒキコモリになりますからね。ストレスの吐口のひとつですかね。ただ、デパートって結構感染者多いので、リスクが高くるのが心配です。

ということで、某デパ地下サラダ屋(RF1)の惣菜二種が前菜です。
海鮮サラダっぽいのと、イワシのマリネ。

なんだかこういうのって赤ワインでもイケちゃうんですよね。
品種はシラーなんですが、シリチアのワインだからかな。

IMG_1401.jpg
(また、タイム振っちゃったわ。)

メインは牛タンシチューです。

ホグレル、トロトロ‥ではありませんが、それなりの歯応えはタンらしくてこれはこれでいい。
ハインツかどこかのデミグラスソースも使ったはずですが、ドギツクなくていい。

それにしても、このシチリアのシラーは安旨ですね。

結構シチリアってシラー造ってるのよね。
気候風土が合うのか、それとも濃いワイン(語弊あり)を作りたいのか。

そう、しっかりと濃さも感じるんだけれども、これは人為的じゃないのがいい。
想像していたシラーよりも野蛮さもなく洗練されているし、密度にヌケがないのがいい。

このお値段だとほんと気兼ねなく開けれるし、そうそう、このシチューを作るのに赤ワインが必要だから‥とこれを選んだわけで、料理にも使っちゃえばいい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。