SSブログ

Batar 2015 Querciabella [毒味または晩酌]

IMG_5388.jpg

Batar 2015 Querciabella
バタール 2015 クエルチャベッラ

この価格帯の白(←偏見でしかない)ですので、ぼちぼちビアンキスタなお客様が買ってくれればいいなあ‥と思ってましたが、結構売れてて感謝感激です。

そりゃあ毎年追い続けることができれば‥と思いますが、ピンポイントで選ぶならこの2015年は超オヌヌメです。まあ、あたし的には飲んだのは2012年以来ですね。それ以前も、ひと昔と比較するとあまり樽香を推す感じではなかったのですが、久々の2015年は、思ったよりもバリックの風味も感じます。とはいえ、クリアなミネラルもしっかり感じるし、ピュアな果実の香味もある。基本線としては「今」のバタールで間違いありません。



濃厚と感じさせるようなフルボディではないが、十分に密度感があり満足度が高い。いいワインだなあ。さすがだなあと思わせますね。いい意味で力んでないのが伺えますね。飲みやすさも兼ね備えますが、やはり温度はやや高め、大振りのブルゴーニュ型グラスでゆっくりと飲んで欲しい一本です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。