SSブログ

Barbera d'Alba 2015 Bruno Rocca [毒味または晩酌]

IMG_6397.jpg

Barbera d'Alba 2015 Bruno Rocca
バルベーラ・ダルバ 2015 ブルーノ・ロッカ

あっ!という間に初回入荷分が完売しました。追加は‥割当(がっくし)。追加分をUPしておりますが、すでに輸入元さんは完売御礼。弊社も実店舗分的な予備品がないわけでもありませんが、追加入荷はありません。

先に販売したバルベーラ・ダスティ2015年との飲み比べもいいと思いますね。ストレートに【ダスティ】か【ダルバ】かの違いを感じていただけると思います。

それにしても2015年はピエモンテもいいですね。高次元でのバランスの良さを感じます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Maestro Raro 2015 Felsina [毒味または晩酌]

IMG_6391.jpg

Maestro Raro 2015 Felsina
マエストロ・ラロ 2015 フェルシナ

毒味で五日目まで引っ張るのも久々ですが(GWの成せる技ですね)、そもそもカベルネソーヴニョン100%のワインを飲むのは超久々に思います。しかもマエストロ・ラロ‥ついついフォンタッローロに手を出してしまいますからね。

結果は、やはりイタリアの、そしてトスカーナの、そしてそしてフェルシナらしいカベルネソーヴニョンですね。そもそも構成感ヒシヒシな造り手ですから、カベルネの豊富なタンニンも骨格を形成する要素としてビシっとキマってますね。タンニンばかりじゃないのがトスカーナ、酸も豊富。2015年とピチピチに若いワインですが、飲めてしまうのは、バランスの良さですね。

樽香もおだやかで、そうローストを感じるわけではありませんが、香ばしく焼いたお肉が欲しいですね。このタンニンと酸で脂身を流したい。これを飲んでも内臓脂肪が減らないのが残念。

たまにはカベルネ100%もいい。なら、2015年のマエストロ・ラロ、めっちゃオヌヌメやで。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。