SSブログ

この夏オヌヌメの白ワイソ [毒味または晩酌]

IMG_6383.jpg

Sauvignon 2017 Bortoluzzi
ソーヴニョンン 2017 ボルトルッツィ

IMG_6387.jpg

Chardonnay 2017 Bortoluzzi
シャルドネ 2017 ボルトルッツィ

まずは1本ずつ‥なお客様も多いですが、イキナリおまとめのお客様も‥で、お陰様でよく売れています。どっちが?今のところ、半々ですね。

ソーヴィニョンは、青々しいタイプではありませんが、ちゃんとソーヴニョンブランらしい香味があり、柑橘も効いててこれからの季節にいいですね。でも、ちゃんとボディもありますからアッサリとしたタイプではありません。もちろん、シャープな酸味もあり、重さ推しではありません。

シャルドネは、一部、新樽バリックやトノー樽で熟成させたものとアッサンブラージュされていますので、樽の風味もある樽ドネとなりますが、シャルドネらしい香味とホディがありますが、こちらも重すぎないので飲み疲れません。

いずれも、ミネラルと果実味の密度十分でバランスがいいですね。13,5度のボディもあるし、決して軽やかではありませんし、あっさりとした白ではありませんが、満足度がありつつも、飲み疲れないのがいいです。

飲み疲れないって大事ですね。もう、濃さやインパクトを求めてはいませんので、ワイン単体でも、そして食事映えするワインが欲しいんですよ。三日目でも十分においしいので、飲食店さんにはグラスでも使って欲しいなと思います。

それにしてもお安い。この価格だと、ちょっと他のワインがカワイソウなぐらいのコスパになっちゃいます。8月末には(この価格での)販売を終了の予定。まずはお試し下さい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。