SSブログ

Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Le Vele 2018 Moncaro [毒味または晩酌]

IMG_6464.jpg

Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Le Vele 2018 Moncaro
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ・レ・ヴェーレ 2018 モンカロ

ド定番です。

弊社初の2018年ビンテージのワインとなりました。2018年の作柄がどうなのかも不明ですが、やっぱりこのヴェルディッキオはおいしいですね。もちろん新鮮さもあるのですが、ヴェルディッキオ特有の重心の低さがあり、軽々しいタイプではありません。サッパリとしていますが、密度もありヌケはない。

一番嬉しいのは人為的ではないということかな。だから自然とは言わないですよあたしゃ。作り込んだ香味、矯正されたようなスタイルではない。2018年に収穫したヴェルディッキオをざっくりと選果して、ざっくりと絞って、タンクに入れて、健全な酵母で安定したアルコール発酵を施し、いらんものを除去するためにちゃんとフィルターも通したクリーンなワインなんです。

これで1,000円税込ポッキリ!

そこの奥さん!いかがですか?!

ちなみに、ニラの芽の卵炒め、茄子の揚げポン酢浸し。めっちゃ合う。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。