SSブログ

Gavi 2020 La Raia [毒味または晩酌]


ガヴィ 2020 ラ・ライア

メルマガに少しネガティブな話も書きましたが、ブログをご覧であれば‥ですが、かれこれ‥華麗にスルー的な、扱わなかった(気に入らなかった)ワインをブログに掲載するのも止めてます。まあ、そりゃあ、どのワインもおいしく飲み、おいしく紹介するのも目標ですから、いい機会かなという感じもなきにしもあらず(どないやねん)。

例えば、某ソアーヴェとか、某トスカーナとか、べた褒めしたたのに、いつの間にか‥しれーっと、最新ビンテージの扱いがない場合は‥

ほほーん。

と、察して下さいね。

で、ラ・ライアのガヴィ。2020年はほんとイイですね。ガチガチにミネラルなわけではなく、ある程度のやわらかさもあるのですが、ユルさを感じないのが一番。メルマガには硫黄臭的な何かの話もしましたが、それはもちろん2020年には感じないし、扱わなかった年号にそう顕著ではなかったかもしれません。

ヒトってね、ちょっとしたことが気になったり、ちょっとしたことで気に入らなくなし、嫌いにまでなっちゃうこともあるんだけれども、同様に、ちょっとしたことで好きになることもあるんだなあと思う。

2020年。とても好きですね。

ほら、色見てよ、ええ感じやんか。

コルテーゼはもっと白っぽくてもいいぐらいですが、色、意識したいですね。それが、構成する香味に通じるし、その個性とピッタシだとなおさら良い。


IMG_4027.jpg

元々、モスカートは得意ではない。

デザートワインや、グラッパだと至高だけれども。

以前に扱ってた、アドリアーノのモスカートのセッコ(辛口)。

うーん、

華麗にスルー!


買いとるやないけ!
(これぐらいで、どやのこやのな心の狭い輸入元さんではないと信じてる)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。