SSブログ

トラットリア・ニコ@南森町 [飲んだの喰ったの]

IMG_4375.JPG

輸入元仙石さん取扱いのシチリアワインであるマラヴィーノ社の試飲会‥その前に、試飲会会場のイタリア料理店で昼飯喰いながら試飲ワインを先に飲ませてもらうという裏技を駆使してみました。

最寄駅は南森町です(めったと来ません)。
トラットリア・ニコ
住所:大阪府大阪市北区南森町2-1-18 
電話:06-6367-2020

IMG_4377.JPG


IMG_4379.JPG


IMG_4381.JPG


IMG_4382.JPG

ランチコース(2,000円)ですが、しっかりシチリア料理でした。

さて、途中で誰が呼んだか(俺や)イタリアワイン界の深津絵里と、キョウコちゃん(実名かい)とともに、サンティーノ氏が到着。かれこれ4年前は京都でメーカーズディナーを開催しましたね(遠い目)。

そうそう、あの夜は‥とても言えない。

サンティーノ氏はちょっとお疲れモードだったようですが、シチリアの他の生産者の話になるとエンジン全開!あんな話、こんな話‥。

ふむふむ、とても書けるような話ではない。

さて、南森町といえば、天神橋筋商店街の途中でもありますね。


IMG_4370.jpg

有名店、中村屋でコロッケおば。こちらもインバウンドの影響で、関空の悪影響まるかぶり。並ばず買えるなんて初めてです。冷めてもおいしいですけど、やっぱり揚げたてがおいしいですね。

天神橋筋商店街はとてもおもしろいお店がいぱーいあります。

IMG_4373.jpg

公式ジャニーズグッズの中古販売』という非公式さ‥。

おもしろい街です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。