SSブログ

Barbaresco Rabaja 2016 Giuseppe Cortese [毒味または晩酌]

IMG_9218.jpg

Barbaresco Rabaja 2016 Giuseppe Cortese
バルバレスコ・ラバヤ 2016 ジュゼッペ・コルテーゼ

お値段は結構無理してます。あれもこれも価格は右肩上がりですので、終売で輸入元さんも‥なら、たまにはこれぐらいの高コスパもありです。

メルマガにも書きましたが、ビンテージの評価は最終的にはその生産者を信用するしかないし、信用したい。なんだかんだと、毎年うまいこと今年もいいですよ‥なコメントよりも、★の数は無言でその評価を表しているのかもしれない。でも、★★★だからって、2015年もきっとおいしいはず。その些細な差で★の数を決めれるのも生産者ならでは。よっぽとダメなら詰めませんって‥ということです。

2015年のネッビオーロ問題で、あーだこーだと考察という迷いの中で楽しんでいますが、決して閉じてると感じるワインがないとなると、渋味と酸味の若いうちの状態がが、飲めるか飲めないか‥になってるんだと思います。もちろん、時間が解決してくれるんですけどね。

このワインは2016年なのに、めっちゃ飲める。そしておいしい。そして安いわあ。

もっと買うて!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。