SSブログ

Dessimis Pinot Grigio 2017 Vie di Romans [毒味または晩酌]

IMG_6613.jpg

Dessimis Pinot Grigio 2017 Vie di Romans
デッシミス・ピノ・グリージョ 2017 ヴィエ・ディ・ロマンス

横からだともう少し赤味がかった色になります。でも、ロゼではありません、白です。しかも、醸しで色を抽出したわけではなく、果肉の色なんですね。

毎年のことですが、夕張メロン(白い果肉系の赤味を帯びた果汁)と、ブラッドオレンジ(柑橘系の中でも赤々しいタイプ)の共演。今年は、この数年で一番ハッキリと樽の風味も感じ、そして持続しています。

ヴィエ・ディ・ロマンスらしさという個性と、ピノ・グリージョからなるワインの中でもさらに際立つ個性がかけ合わさり、唯一無二の個性的なワインになっています。

2017年はまだ樽ドネとこのデッシミスしか毒味をしてませんが、例年よりも樽のハッキリ、でも果実味はしっかり、そして華やかさもある。いい意味で食事は必要ない。ワイン単体でその複雑さ、個性、おいしさを堪能して欲しいですね。

やっぱりヴィエ・ディ・ロマンスってすごーくおいしい。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。