SSブログ

Rapace 2015 Uccelliera [毒味または晩酌]

IMG_7321.jpg

Rapace 2015 Uccelliera
ラパーチェ 2015 ウッチェリエラ

ちょっとお値段が合わないんだなあ。

ウッチェリエラのIGTとしてのサンジョヴェーゼ100%がこのラパーチェ。昨年(今年の春やったか?)、モンタルチーノ協会の試飲会で飲んだ時はイマイチだったんだけど、念のためにサンプルを購入していたものをすっかり忘れてて、飲んでみたら、あらビックリなおいしさ。ミネラルと果実の密度がとてもピュアに深い果実味があって‥めっちゃ旨くなってるやんか。

でも、お値段もう一声!

ちなみに、奥のチキンが、ニューミュンヘンの骨つきモモの唐揚げね(阪神百貨店のデパ地下で買えます)。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七福亭@鶴橋 [飲んだの喰ったの]

IMG_7347.jpg

七福亭
住所:大阪府大阪市天王寺区舟橋町16-9
電話:06-6763-0729

昨日は朝からお務めの後、税務署主催の法人税や消費税、軽減税率の説明会に参加、その後銀行の用事を済ませて‥なバタバタとした一日でした。ということで、昼飯はこちら。鶴橋の北側のややこしいところにあります。実は、オカンがよく行ってたお店。

日替わりの「玉ねぎとごぼうのかき揚げうどん」に「かやくごはん」の定食。お出汁がおいしいわあ。うどんってね、麺を楽しむものではなく、やっぱり出汁なのよね。出汁を楽しむための具材のひとつにすぎないのが「うどんの麺」だから、飲めるような麺がいいの。そう、うどんは飲み物です(キリッ)。

基本白飯派なので、かやくごはん(いろごはん、たきこみごはん)はあまり好みじゃないんだけど、ここのはおいしい。お揚げさん、こんにゃく、しっかり味ついてるし。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。