SSブログ

Chianti Classico Giorgio Primo 2000 La Massa [毒味または晩酌]

IMG_8124.jpg

IKEAに行くのは何年振りかな。
千歳橋という、高所恐怖症には恐ろしい橋を渡らなければならないので敬遠していたのですが、千歳橋以外にもルートあるやんな。お家から30分もかからんし。なーんだ。

30分で行けるスウェーデンでランチを。
お迎えの東京インテリアさんもチラ見して、雑貨を少々買いました。

シャレオツなお家に住みたいものですね。


晩飯です。

IMG_8137.jpg

Chianti Classico Giorgio Primo 2000 La Massa
キャンティ・クラッシコ・ジョルジョ・プリモ 2000 ラ・マッサ

実店舗に長らく転がっていたジョルジョ・プリモ。誰も買えへん。めっちゃ状態もええのに。しゃーないな。俺が飲むわ。

2000年ですが、コルク頭を見た瞬間に状態の良さもわかります。もちろん、澱の状態も含めて完璧なボトルなのは知ってたんですけどね。お値段も万斬りやし、なんでこれが売れないのか不思議だったんですよねー。

まったく老ねはない。全体の角取れ度はまだ先があり、開放的なフルーツと、カルロ・フェリーニ的樽と密度感がちょっと懐かしい。フルボディなんだけど、すーっと飲めてしまう。

ラムチョップ。火入れ難しいですね。でもおいしく焼けました。


IMG_8144.jpg

シメは、キノコのクルームパスタを。
胡椒効かせ気味で。
好評でよかった。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。