SSブログ

Fiano di Avellino 2021 Mastroberardino [毒味または晩酌]

IMG_5404.jpg

Fiano di Avellino 2021 Mastroberardino
フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ 2021 マストロベラルディーノ

しれーっと2021年にサイレントビンテージ変更をしております。

飲むのは2本目なんですけどね。
まずは前菜盛り合わせです。

・スルメイカのカルディの青唐辛子とニンニクのなにか風炒めをモトカノ謹製バジルソースで和えたもの。
・草
・明治のモッツァレラ
・フルーツトマト
・細っそい、ホワイトアスパラを、スーパーの生ハムで巻いたもの。

塩味っていうのは、ワインに合うんですよ。

IMG_5407.jpg

なんで、フィアーノを開けたか。

・(ナポリ風)ジェノヴェーゼソースのパスタ(汁だく)

玉ねぎスライスと、カレー・シチュー用のお肉を煮込んだ(トマトなし)のパスタソースです。
ソフリットも入れましたけどね。
旨味出しに、成城石井で買ったイタリア製に似たようなサラミも使ったのですが、うーん、塩分ばかりで旨味がイマイチだな。やっぱりイタリア産サラミが喰いたい。
とはいえ、なかなか肉の旨味と玉ねぎの甘味がナポリ風のジェノヴェーゼだな。

トマトなしだと、案外、牛肉と白ワインは‥アリなんですよ。

ぜひ、お試しを。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。