SSブログ

Roero Arneis 2019 Matteo Correggia [毒味または晩酌]

IMG_3506.jpg

Roero Arneis 2019 Matteo Correggia
ロエロ・アルネイス 2019 マッテオ・コレッジア

ロマネスコ、甘いトマト、ベビーリーフかな。
藍チャソ謹製のパスタサラダ。

基本的に、発泡酒とか、第3のビールとかは飲まないです(売ってますけど)。
理由はおいしくないから。
もちろん、スーパードライのような普通のビールでもおいしくないのは敬遠します(売ってますけど)。

ビール未満の規格だとキリンの「本麒麟」は結構おいしい。

ちなみに、中古の2豚舎、もとい、2トン車を乗るようになってから、ドライバーの立場だともちろん禁酒ですが、ノンアルコールビールもね、最初は飲んでたんですが、なんかすごい不味いし、そこまでしてビールの風味を求めるのもバカらしいし。ノンアルなんだけど、身体のどこかか、脳のどこかが、アルコールを接種した気分になってるかもしれないという疑念があり、それもあって、やめました。

ろくな飲み物ではない(売ってますけど)。

ノンアルビールはまだマシですが、ノンアルのチューハイとか、ああいうのは絶対やめといた方がいい。それなら、レモンなどの柑橘をソーダで割ったものを飲む方がよっぽどいい。そこまでして風味としてつけられた偽のアルコール感が欲しいのか…と、疑問に思う。

酒の文化が台無しだ。

メーカー自ら壊してどうする。

ワインの代わりとなると。ノンアルワインとかもありますけどもとても飲めたものではありません。お茶がいいですよ、お茶。タンニンしっかり感じるお茶がいい。



コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

UNO

ノンアルビール
僕も苦手です、あの、ビミョーなパチもん感

ビール界のダッチワイフと呼んでます
あ、今はラブドールか?
by UNO (2022-02-18 08:59) 

sangiovese

UNOさん
どんな例えやねん!
by sangiovese (2022-02-19 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Purple Rose 2018 Cas..Chardonnay Al Poggio.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。