SSブログ

St.Magdalena Chardonnay 2019 Cantina Bolzano [毒味または晩酌]


あとはカプレーゼ。

こういう肴だとやっぱりワインが飲みたいよね。

レバーなパテなので、ミディアムまでの赤でもよかったんだけど(ロゼは違うかな)セールでご案内しているボルツァーノのシャルドネ。

やわらかながら、厚みのあるミネラルに、シャルドネらしいパイン系と、柑橘系の果実の香味がよく溶け込んでいて、サッパリで終わらせない酒質で、ステン仕上げのシャルドネ感ヒシヒシ。

パテにレーズンが入ってて、ちょっと甘味もあるので、赤の方がよかったような気もしないでもないが気にしない、気にしない。

IMG_2891.jpg

パスタはカルボナーラを。
今回は、グアンチャーレを炒めた油で、微塵切りのニンニクを炒めてフリカケにしました。
また、パスタを茹でた鍋で、湯煎するように卵液と混ぜるのが最近の手法なんだけど、ちょっとソースが硬めだったかな。パスタの火の通りは問題なし。最後にコショウをかけてぼなぺてぃー。

なお、最近頻出のこのパスタ皿はイケアで購入したものです。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。