SSブログ

フェルゲッティーナのセミナー [参考資料]

スクリーンショット 2021-07-08 22.53.02.jpg

http://www.ferghettina.it/

昨晩はZOOMを使ってのフランチャコルタの生産者フェルゲッティーナのセミナーでした。
実は参加してたのですが、正体を隠していたので誰も気付かなかったかもしれません(おい!)。

左上はフェルゲッティーナのラウラ・ガッティさん
右上は永瀬くん
中央下は林さん

林さんはこうやって晒されるのは嫌なタイプですのでこちらでボカシてありますあ。

(なんて気の効く子)

セミナー内容も大変勉強になりましたが‥(もちろん、林さんやラウラさんは別として)


永瀬くん、圧倒的やな。

(なんて恐ろしい子)


経験とデータに裏付けされた情報や知識を、丁寧に自分の思想を溶け込ませ、ロジカルかつ、自分の言葉で惜しみなく表現できるし、相手の意見を聞き、考えを理解する能力も長けている。ソフトで高圧的ではなく、相手が理解しやすいような配慮もある。


俺とは大違い!



生まれ持ったセンス、人間性もあるのかもしれないが、努力の賜物に違いない。

永瀬くんと最初に会ったのは‥もう遠い昔、今回のセミナー以外でもあちらこちらでご活躍なのは存じておりましたが、こんなにも差が開いてたのか‥絶句です。

現時点でイタリアワイン界の頂点(の、ひとつ)であるのは間違いない。

同じ山を目指す必要もないが、他にそびえる山が見えているか?その山の頂点を目指して登るのか?

それぞれがそれぞれの世界で自分を全うすればいいんだけれども、今、イタリアワイン界には、永瀬くんのように登り切った頂点にいるヒトが必要。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Langhe Nebbiolo Mart..Cerasuolo di Vittori.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。