SSブログ

Langhe Nebbiolo Martinenga 2017 Marchesi di Gresy [飲んだの喰ったの]

IMG_1778.jpg
(ディアムだと安心ね)

Langhe Nebbiolo Martinenga 2017 Marchesi di Gresy
ランゲ・ネッビオーロ・マルティネンガ 2017 マルケージ・ディ・グレシィ

明るさもあり、淡い色合いはピノっぽいですが、その香味はネッビオーロそのもの。

樽熟成させていないがゆえのピュアなネッビオーロの香味を持ちますが、しっかりと渋みがあるのが嬉しいですね。飲み口も決して軽いわけではなく、十分な香味の開きと、程よい密度、旨味もあってとてもいいですね。

同じくバラの香りがあるんだけれども、ロエロとはやっぱり違うランゲらしいネッビオーロでもありますね。そしてンバルバレスコ地区のネッビオーロ女性的なニュアンスもありますよ。

もちろん、樽熟成したネッビオーロもおいしいですが、こういうステン仕上げってほんと飲みやすいですね。単一品種なのに、樽熟成の要素はないんだけれども、しっかり複雑さもあるんです。

ほんと秀逸な一本です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。