SSブログ

えび。 [飲んだの喰ったの]

IMG_1248.jpg

いわゆる「海老の香草パン粉焼き」です。

アルゼンチン産の海老です。

背中から包丁を入れて、背わたを取って。
頭にも包丁入れたんですけど、ミソのことを思うと入れなくてもよかったなあと反省中。

フレッシュはハーブは義母が育ててるローズマリー、他はタイム、バジルなど冷蔵庫にある乾燥ハーブと、パンコ、ニンニクの微塵切りなどを適当にまぜまぜしたものを、開いた背に乗せて、あとはヘルシオさんにお任せ調理。

ただ、どこかヘルシオさんを信用してないんだよね。

「あと、5分‥」

みたいな表示がでるのですが、上げちゃった。
エビの身はバッチリな火入れ、でも、殻の部分はもう少し我慢が必要だったか‥。
にしの家の場合、もちろん、身の部分が主役だけれども、甲殻類は殻の香ばしさ(殻まで食うからな)、
エビなら頭のミソが最重要と思うと、ヘルシオさんの言う通りにもう5分、身のやわらかさを損ねても待つべきだったかもしれない(なにを大層に)。

それでもおいしかったですけどね。
バジルソースっぽいのを身に塗るか、マヨ乗せで炙ってもよかったかもしれませんが。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Etna Rosso 2018 IDDA..Barbera d'Alba 2012 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。