SSブログ

Chardonnay Toscana 2015 Capannelle [毒味または晩酌]

IMG_0776.jpg

Chardonnay Toscana 2015 Capannelle
シャルドネ・トスカーナ 2015 カパッネッレ

昔の楕円形のラベルも好きだったんですけどね。
ビンテージがパンチングになってるのとかね。

非常にシンプルになりましたが、ドンドンドン鈍器のような重量瓶と、
潔い書体使いは高級感ありますね。

天下のエノテカさんの輸入ですが、決して生産本数も多い造り手ではありませんが、
ビンテージが遅れてるのも現状。
なかなか、トスカーナのシャルドネって売れないんですかね。
その割には割当なんですけどね。

でも、2015年と絶好ですね。
優良年だけつまみ喰いする性格の悪い私にはピッタリです。

2010年、2011年と飲んでますが、当時のイメージのまんまです。
フリウリやランゲの樽ドネと違うスタイルですが、トスカーナの、カパッネッレの
シャルドネもとてもいいですね。

2016年も割当もらえるとんだけど。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。