SSブログ

八重勝@新世界(持ち帰り) [飲んだの喰ったの]


正直、串カツが大阪名物になったのは、この10年ぐらいの話なんじゃないでしょうか。
もちろん、局地的にというか、昔から串カツは存在したんですけれども。

で、たまに串カツが食べたくなったら‥にしの家の場合は、新世界のこちらで。

ただし、コロナ禍ですし、感染対策もされていると思うのですが、今回はお持ち帰りです。

八重勝
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
電話:06-6643-6332

IMG_0768.jpg

どて焼きも持ち帰りOKです。
(キャベツもついてるよ)

藍チャソは、缶ビールもジョッキに移し変えて飲むようになりました。
成長著しいですね。
もちろん、生ビールサーバーの洗浄が行き届いてないであろう生ビールは汚いので飲ませませんよ。
洗浄されてるかどうかなんて、生ビールサーバー(付近も含めて)見たらすぐわかりますからね。
それも全部教えてあります。

あーバッチイバッチイ。

にしの家は瓶ビール派です。

で、あたしはハイリキ・レモンです(1リットル瓶だ)。

IMG_0769.jpg

ヘルシオ(シャープ)でカラっと温めます。
残念ながら、やっぱり揚げたてには戻らんわな。。

レンコンとかナスってほんと揚げると美味しいのよねー。
残念ながら、お麩は温めなおすと破裂したっぽくなってしまったわ。

IMG_0773.jpg

八重勝のオリジナルソースもたっぷりついてます。

こう見えてプロのソース屋さんなので、どこのソースが知ってるんだけど。
色味は一般的な串カツソースとは違うんだよなあ。

お家だと二度漬けOKなのもいいですね。

たらふく喰ったわ。




ワインならこれとか合いそう‥とかいう提案とかしないわよ。




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico 201..Chardonnay Toscana 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。