SSブログ

Dis Cumieris 2015 Vie di Romans [毒味または晩酌]

IMG_0526.jpg

Dis Cumieris 2018 Vie di Romans
ディス・クミエリス 2018 ヴィエ・ディ・ロマンス

2015年のとりあえず飲みの前に2018年を飲んでおくというこの真面目さ。
この若い状態(今年はもう2019年リリースされちゃうけどね)を確認しておけば、
どれだけ熟成が進んだのか?も理解しやすいからね。

豚肉のスペアリブ、リンゴのサラダ(自家製リンゴドレッシング)。

IMG_0536.jpg

Dis Cumieris 2015 Vie di Romans
ディス・クミエリス 2015 ヴィエ・ディ・ロマンス

まずは1本目の2015年。

フロールス・ディ・ウィスの2015年が好評だったので、二匹目のどじょうを狙ったわけ(おいこら)。
いやいや、本当は、それほど深く考えて2015年を開けたのではなかったんだけど‥

これがばっちりなんよねー。あ、これはおいしい‥すぐにわかります。

ただし、晩酌で飲むと、最近は藍チャソも加わったので取り分が少ないのだ。
バックビンテージでもやはり三日間の検証はしたいので、もう1本サンプル購入して毒味したわけ。

サラミ二種類と、自家製マヨネーズごはん。
マヨネーズごはんは、もう「サンタル・チア」というややこしい名前の店でも作って勝手に通販しちゃいたいレベル。


IMG_0532.jpg

そしてホンチャンの毒味。

ホンチャンは1本通し。

飲んだ感想は記載の通り。

ご注文は24日(水曜日)の朝7時までのご予約取寄せ制になっております。
お陰様で結構な売れ行き、早期に終了の場合はごめーんね。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。