SSブログ

Le Cupole 2018 Tenuta di Trinoro [毒味または晩酌]

IMG_0290.jpg

Le Cupole 2018 Tenuta di Trinoro
レ・クーポレ 2018 テヌータ・ディ・トリノーロ

単一品種なのに複雑さを感じるワインはそりゃあスゴイですが、
複数品種混醸なら単純に複雑になるわけですが、そこにバランスとかリズムとか‥
そして、ブレないスタイルとか‥。

毎年細かなセパージュ比率の違いはあれど、誰が飲んでもフランケッティに作品であり、
トリノーロと共通の黒糖とオリエンタルなフルーツの風味を持ってたりする個性はブレません。

輸入元発表資料では、プチヴェルドが多めでスパイシーな‥とのことですが、どちらかといえば、
スパイスも混じるタンニンの美味しさかもしれません。

まあ、こんなの主観だからどっちゃでもええんですよ。

2018年もいい意味で予想通り、期待を裏切らないクーポレはクーポレ。そういうこと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Barbera d'Alba Marun..Etna Rosso Prephyllo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。