SSブログ

山水館@高槻 [飲んだの喰ったの]

IMG_9317.jpg
山水館
住所:大阪府高槻市大字原3-2-2
電話:072-687-4567
https://www.sansuikan.com/

もう二週間以上経過したのでいいとしましょう。

キジ(雉)鍋が有名、日帰りプランもあるとのことで。

明治の板チョコでおなじみの高槻駅で下車するのは初めてかもしれません。
駅周辺はまあまあこんなもんですが、送迎バスで15分でド田舎にワープできます。
あたしのような大阪市内の大都会の住民には同じ大阪とは思えないほど新鮮(おい)。

細い山道の先にある温泉旅館。摂津峡の渓流が涼しい。
温泉施設は古いけど、たまには大きなお風呂に入るのはいいし、
老若男女がガヤガヤしているスーパー銭湯は密でキケン。
こちらは、空いてる、空いてる。男風呂なんて貸切だ。

お弁当とキジ鍋。
お弁当は予想外にお刺身がおいしかった。

肝心のキジは(蓋取って写真撮れよ)、案外白身に近いお肉で豚肉と鶏肉のハイブリッドな感じ。もっと鴨っぽいのかと思ってたんだけども。

14時半チェックアウト(風呂と食事だけでお部屋はなし)で3,000円。
ショートショートトリップで気分転換によかったわ。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うどん うばらLe Chiuse ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。