SSブログ

うどん うばら [飲んだの喰ったの]

IMG_9451.jpg
うどん うばら
住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
電話:06-6764-3157

うーん。外食は減ってるわけではないのだが(あえてUPしてないが)、徒歩またはチャリンコ遠征圏内になりがちである。

猛暑ということもあり、ひんやり麺が多くなる。テイクアウトで韓国冷麺を食べたばっかりだが、蕎麦かうどん‥。

おお、チャリンコ圏内にミシュランガイドでビブグルマンのうどん屋さんがあるではないか。ということで上六までちりんちりん。

肉ぶっかけ・生卵入り大盛+ミニ天丼(画像なし)

詳しくはないが、いわゆる讃岐系ではないように思う。やや細め、グミ感がないわけではないが決してエッジを感じることもないし、アルデンテでもない。かといって、大阪のやわいうろんでもない。輪郭(表面)のツルツルさ、喉越しがよく大盛を頼んだが、ぺろりんちょ。

秀逸だったのは、案外ミニ天丼かもしれない。小さくないエビもいいし、衣の塩梅がいい。ご飯にも遠慮なくかけれた丼ツユも嬉しい。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Blu di Mare Vermenti..山水館@高槻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。