SSブログ

焼き鳥大会 [飲んだの喰ったの]

IMG_8726.jpg

今年は花見など行楽シーズンにBBQができなかったので、おうちで焼き鳥大会を開催しました。

鶴橋の鶏肉屋さんで買った様々部位を捌いて、串打ち‥。

いやあ、仕込みが奥深い。今もYouTubeなど動画サイトで勉強中です。


IMG_8727.jpg

ハツ。大好きなんすよ。
ズリ。大好きなんすよ。(串打ちの方向を色々試してます)


IMG_8729.jpg

もも。大好きなんですよ。
きも。大好きなんですよ。

IMG_8730.jpg

せせりも投入。

もも肉は、鶏肉屋さんで一番高額だった、なんとかコーチン。100g/280円。

安い安い、一番高級でもグラム280円。


IMG_8732.jpg

例の詰めたて2019年のランゲ・ロザート。

これがいいんよ。焼き鳥にちょうどいい。


IMG_8733.jpg

ずり、せせりは2便目です。

IMG_8734.jpg

ねぎまも焼きます。

IMG_8735.jpg

でっかい手羽先‥骨の周りの肉がうまい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Chianti Classico 201..Barolo 2015 Giacomo .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。