SSブログ

広島滞在記〜2019年梅雨〜その1 [飲んだの喰ったの]


今年も広島にご縁がありました。

ご縁というのは最初が肝心、まずは‥という"重い"腰を、"思い"や"想い"でヨッコラセすれば実現するものです。もちろん、色んなご協力もあってですが、イタリアワインの啓蒙、そして普及を思うと、商売抜きの部分での活動も、この歳になったからこそさらに注力したいと思います。

メルマガやこのブログでも、「ぜひ呼んで下さい!」と書いているつもりですが、本当に呼んでくれるのは極僅か。ぜひ、もう一歩前へ‥でお願いしたいと思います。

お前はいらん‥内藤さんだけ来てくれたらいい‥(わかります、わかります‥)

モトカノとふたりの極零細企業ですので、なかなか出張も叶いませんが、イタリアワインの啓蒙のために、内藤ソムリエとの同行はすでにライフワークになっております。ということで、内藤ソムリエとも広島で集合ね。

ということで‥もれなくあたしがついてくるのです‥(ご理解お願いします、ご理解お願いします‥)

せっかくなのでスマートEXを使って新幹線を予約。そりゃあ、チケット屋さんで回数券バラ売りで買った方がお安いのかもしれませんが、その手間暇‥を、考えると、いつものPITAPAでピ!はとても楽。

ちな「のぞみ」よりも「さくら」の方が座席は広いし、リクライニングもいいし、言うことなしやね。今から散々食うのも覚悟で、ついつい駅弁タイム!

IMG_6696.jpg

駅弁は奮発して「近江牛すき焼き弁当」を。

まあまあでした(あかんやん)。

まあ、高額とはいえ1,380円は、1,380円です。

ビールはサッポロの限定黒ラベルです(まあまあです)。


IMG_6697.jpg

広島に到着!

やっぱり中国地方最大の街を実感。

つづく。

タグ:出張@広島
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Piere Sauvignon 2017..Barbera Frizzante La.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。