SSブログ

Piere Sauvignon 2017 Vie di Romans [毒味または晩酌]

IMG_6683.jpg

Piere Sauvignon 2017 Vie di Romans
ピエーレ・ソーヴィニョン 2017 ヴィエ・ディ・ロマンス

2017年のVdR三本目はピエーレ。今年は正確な数字がないので(公式サイトはいまだに更新されず‥)、あくまでもラベルに表記されたアルコール度数ベースの話となりますが、2016年よりも全体的にやや度数は低めですね(まだ3本目ですけどね)。

樽ドネとデッシミスは、樽の効き具合が2017年の特徴でしたが、このピエーレ(と、すでに飲み始めているフロールス・ディ・ウイス)は、果汁のジューシー感が特徴。応じて香りも華やかで力強く、果汁感と相まって口の中をジューシーに満たします。

ソーヴィニョンらしい爽快なハーブ香と柑橘の風味も心地よい。蒸し暑い日はやっぱソーヴニョンブラン似合いますね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。