SSブログ

にしの家の卒業旅行〜函館編(2) [飲んだの喰ったの]


リニューアル途中(たぶん)の伊丹空港を堪能する時間もありませんでしたが、なんだか飛行機に乗るのはwkwkしますね。東京からなら函館まで新幹線で4時間だそうですが、大阪から空路だと1時間と‥‥‥うーん、覚えてないなあ。ドリンクのサービス終わって、ほにゃほにゃしてる間に、着陸体勢、離陸してから2時間もかからなかったように思います(ちっとも覚えてない)。花粉症で鼻づまりだったのも原因かと思いますが、降下時に頭痛が激しく、このまま逝ってしまうのではないかと思いました。

函館空港に着いて、タクシーで向かう先は、「にしの組函館支部」であるこちらです。

ラ・クッチーナ・ヴェンティトレ
住所:北海道函館市柳町14-23
電話:0138-31-7856

IMG_5989.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_5997.jpg

IMG_6002.jpg

IMG_6007.jpg

IMG_6008.jpg

IMG_6015.jpg

IMG_6017.jpg

IMG_6019.jpg

北海道、函館の素材を使った特別メニューをいただきました。

めちゃくちゃおいしいですね。

昨今は物流の進歩で大阪でも日本各地の魚介や魚が入手できるようになりましたが、やはり「地元の利」を感じさせる素材感。じゃあ、素材さえ新鮮かつ、良質であればいいのか?ではない。その素材感を損なわずに、さらに際立たせる下処理や、調理。

「料理」をしないとこうならないんですよ。

どれもおいしい。

どれも、無駄な調理はないし、素材を台無しにするような調理もない。でも、素材そのまま‥ではない。

こういうのを「料理」と言うんですよね。

メインとなる素材と、もうひとつのアクセント、ここにもセンスが光ります。

函館でおいしいイタリア料理店はここです。

IMG_6015.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。