SSブログ

メガネを新調しました。 [ヒロスエ専用]

写真 2018-02-19 19 56 51.jpg
(目が離れてるのと、眉毛ぼーんなのでなかなか似合うメガネがないの)

視力落ちたなあ。実感しています。もちろん老眼がキツくなってるのもあるのでしょうが、そのバランスが崩れてるんですよね。今のところ、運転免許の更新時は、目を凝らすことでなんとか眼鏡は必要なしで済んでいます。高校受験の際に、仮性近視になって眼鏡をかけてた時代もありますが、それほど悪かったわけでもない。映画観賞用としても使えるそれほど度のキツくないメガネは持っていたのですが、歳には勝てないなあ。

五輪のテレビ観戦、文字情報がぜんぜん読めてない。先の人間ドック、肺活量なんて24歳‥なんて数値をたたき出すのですが、やっぱり視力がグンと落ちてるんですよね。眼鏡って面倒だし、ましてやコンタクトとか無理‥。できれば裸眼で過ごしたいものですが‥。

今回はJINS、前回はZoffだったかな。まあ、プラスチックレンズの安物ですが、それで十分なわけ。

肝心要の時にハッキリ、クッキリ見えればいい。

でも、そろそろレンズも擦れてきたし、新しいの欲しいと思ってたんですよ。

ということで新調しました。

ちょっとスクエアでマットな黒ぶち眼鏡。

これでバッチリ見えるはず。

写真 2017-11-14 17 04 41.jpg

最前列ですけども。

あの八重歯、エクボ、全部見てやる。

ということでホワイトデーは俺は休むで!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Etna Rosso 2015 Bena..Langhe Chardonnay 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。