SSブログ

Chianti Classico Riserva Il Campitello 2011 Monteraponi [毒味または晩酌]

DSC07500.jpg
 
Chianti Classico Riserva Il Campitello 2011 Monteraponi
 
最高傑作も過言ではない2010年も併売中です。
 
2010年の果実を赤とするば‥この2011年は紫か?それとも黒か?
2010年に感じたピノっぽい感じではありませんが、2011年は果皮からの香味がとても複雑ですね。相変わらずひとクラス上の重厚さがあり壮大。 
 
2011年らしい果実の凝縮感を感じますが、アルコールのコントロールが出来ているのが良い造り手の証か。良質かつ豊富な酸味と渋味の恩恵はバランスと構成をもたらしますね。
 
2011年のスタンダードなCCは飲まれたかと思います。それを一回り、二回り大きく、深く、より複雑にした姿でその価格差も納得です。
 
縦横無尽に飲み比べて頂きたい(2009年、2010年ありますのでぜひいつか垂直しませう)。 
 
やはり大好きな造り手、大好きなCCRです。 

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

vino

昨日、イタリアからのブルネッロのたいへん残念なニュースです。http://www.ilcittadinoonline.it/news/175667/Sequestrate____mila_bottiglie_di_Brunello_e_Rosso_di_Montalcino.html
consorzio di montalcino のサイトにも詳しく出ています。
by vino (2014-09-10 13:07) 

ypsilon

vinoさん
はい。すでにスポニチ(笑)にも記事が出ていますね。
悪い癖のなおらない懲りないヒトタチがいるようですね。
by ypsilon (2014-09-10 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。