SSブログ

iPhone4SのWi-Fi接続問題が遂に‥ [リンゴ専用]

写真-2013-09-04-11-50-01.jpg
 
 
そのような不具合が発生することもあるらしい‥と聞いていたiPhone 4SのWi-Fi接続問題。設定>Wi-Fi この画面がグレーアウトになり、オフからオンに切り替えられないという不具合。同時にBluertooth も電波探しっぱなしでぐるぐるとなる。iOS6.1.3の不具合らしいが修正されない。保証期間内なら無償交換(修理)となるようだが、俺様の白いヤツは保証期間外なので有償交換(修理)となり、17,800円もお布施せねばならないようだ。数ヶ月前から、SMS/MMSの不具合も治ったので調子良く使ってたんだけども。
 
今週にもiPhone5Sが発表されるというのにこのタイミングは買い替えを促すアップル・タイマー発動以外にないと考えられる。アップルの該当サポートページの対処法もすべて行ったが無駄だった。今さら17,800円も出して4Sの新古品に変わってもねぇ。ながら、俺様の白いヤツは、実はまだ一年と三ヶ月しか経過していない。来年の5月の満期になるのでこの秋に機種変更するのは時期早々である。
 
まあWi-Fiに繋がらなくても3Gで繋がれば‥とも思っているが、この症状が出始めてから電池減りが異様な早さだ。バッテリーは持ち歩いているとはいえ、実用的ではない。とりあえず近日発表になるであろうiOS7をインストールして様子見の予定だが、一部の情報ではWi-FiやBluetoothのチップがイカれているとのことでソフトウェアの更新ではなおらないのかもしれない。
 
うーん、5S発売時には4Sの下取りもあるのかな。あー経費はなるべく抑えたいのですが。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。