SSブログ

恵方巻 [すし専用]

57e3f4dc4e3a11e19896123138142014_7.jpg
 
 
お付き合いしているお寿司屋さんが何軒かございますので、もちろん毎年各店で恵方巻を頂戴しております。
 
さて、お寿司の包み紙‥っていい香りがすると思いません?まるで中のお寿司、巻寿司の香りが移ったようにも思え、どこか海苔の香りに感じませんか?しかし、実は海苔の香りは皆無で、やはり紙、包装紙の香りだと思いますが、深緑色で、薄いシート状な何かが、パリっと‥どこか海苔とかぶるのかもしれませんね。
 
ということで‥西野嘉高の本厄は終了‥後厄が始まりましたので、もう一年‥何かにかこつけて‥健康に、体調に気遣いしなければならない40代‥。(じゃぁ痩せろよ‥俺)

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。