SSブログ

バルバッコア・グリル@心斎橋 [飲んだの喰ったの]

DSC00512.jpg


本日は祝日、藍ちゃんを連れてのお出かけでございます。ランチは、心斎橋のかつてソニータワーのあったビル。ブラジル料理、なシェラスコのお店のビュッフェランチに行ってきました。


バルバッコア・グリル心斎橋
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-1-10 8F
電話:06-6120-7020


様々なお肉をサーブしてくれるシェラスコなランチもあるのですが、西野家は普通のビュッフェランチ。大人1500円、子供900円で。前回、訪問した時は牛肉があったのに、鶏肉と豚肉のみだったのがちと残念ですが、そんなに喰えないしねぇ。とはいえ、しっかりおかわりも。

基本的に「バイキングに旨いものなし」が持論ですが、こちらはリピートしてもよいと思えるコスパですね。ほら、今って野菜が高いじゃないですか‥ついつい、トマトとか野菜もしっかり食べてきましたよ。(ワインもビールすら飲みませんでしたが‥)


DSC00515.jpg


大きいとはいえ、まだまだ小学生。そんなに食べませんわ。しかし、最後の会計で‥大人三人分の請求でして‥「あのぉ、この子‥小学生なんですけど‥」ちょっと藍ちゃんご機嫌ナナメになってました。大きいとはいえ、わかるやろ?

さて、その後は…12月からエコポイントが(約)半減されるとのことで、地デジ対応テレビを物色に。今回は本気でビッグカメラとヤマダ電機を回りました。ウサギ小屋なもんで、40V型を想定していたのですが、やはり実物見ちゃうと大きい方に越した事ない‥なんて思ってしまいますね。いつの間にか46V型に集中‥。そろそり新機種な以降期間とうこともあり、新型は値下がりしておらず、型落ちになったばかりを狙い撃ちしました。

パナソニックのビエラ(プラズマ)は、液晶よりもチカチカしない印象ですが、やはり暗いですね。消費電力が多いというのも元カノにはマイナスポイントだったようです。元カノは福山雅治がCMを担当する東芝レグザを‥と思っていたようですが、規格争いに負けたので却下(笑)。シャープのアクオスは鮮やか過ぎで、人為的な絵作りに見えちゃったもんで、結局ソニーのブラビアに落ち着きました。ブルーレイもソニーで揃えて値切り交渉。幸い、話のわかる担当さんで、値切らずともがんばってくれました。40V型の想定予算で46V型をゲット。散財しましたが、満足‥満足。これで明日から働く気力も‥ってもんです。

テレビ台の都合で、まだしばらく西野家には‥ですが、楽しみだな。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Trebbiano IGT 2008 A..by the glass ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。