SSブログ

Rosso di Montalcino 2019 Capanna [毒味または晩酌]

IMG_5294.jpg

Rosso di Montalcino 2019 Capanna
ロッソ・ディ・モンタルチーノ 2019 カパンナ

UPするの忘れてました。
カパンナもそうよね(何がそうかは他の記事を読んでくれ)。

派手な高評価もないし、老舗の造り手なんだけどいぶし銀、質実剛健的な酒質は、チャラくない。でも、飲んだらとても美味しいし、いい造りをしてるなあというのがしじみじとわかる。これもロッソ(・ディ・モンタルチーノ)ですが、構成感もばっちりだし、果実の肉付きもとてもいい。きっちりとタンニンと酸を感じ、まるでお手本のようなモンタルチーノのワイン。

ひょっとすると優等生過ぎるのが引っかからないのかな。ちょっいとチャラい、ナンパな感じの方が親しみやすいのかもしれませんが、いや、たまには硬派なワイン、飲んでみて下さい。ほほーって頷くはずです。








コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。