SSブログ

Radici Fiano di Avellino 2020 Mastroberardino [毒味または晩酌]

IMG_5128.jpg

Radici Fiano di Avellino 2020 Mastroberardino
ラディーチ・フィアーノ・ディ・アヴェッリーノ 2020 マストロベラルディーノ

マストロベラルディーノにしては珍しくブルゴーニュ型瓶(に変更になった)なのは、やっぱりシャブリを意識してるのかな?と勘繰ってしまいますね。

でも、それほど火打石の風味がシャブリを彷彿とさせるのは間違いありません。

とはいえ、シャルドネらしさはまったくなく、あくまでもフィアーノの果実の香味、柑橘の風味もありますが、エレガントな白い果肉や花の風味、そしてドライな飲み口が特徴。樽も使ってないので、とてもピュアですね。

あくまでもクリュの特徴ではありますが、果実の密度感や、全体的な構成感はやっぱりひとクラス上ですね。
(色もちょっと黄色味が強めかな)

やっぱり牡蠣がいいかもしれません。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クジラかイルカか。Franciacorta Blanc d.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。