SSブログ

夏休み四日目@広島 [西野家専用]


なんかアパホテルで虫に刺された気がする(あくまでも個人の感想です)。

朝食は広島駅でサクっと頂き、土産モノを物色。

藍チャソは広島は初めてですので、一度連れてっときましょう。

IMG_5081.jpg

資料館とか見るとトラウマになりますね。
コワイ、オソロシイ、そういう感情があれば、きっと同じことを繰り返さないのかもしれません。

さて、昼飯だ!

スペランツァ

広島県 広島市中区小網町6-23

082 232 3997


IMG_5085.jpg

まずはお腹にやさしいものを。

IMG_5089.jpg

藍チャソ絶賛のサーモンの低温調理。

IMG_5091.jpg

こういうスタンダードなトマトソースが逆に新鮮。
自分で作ると具材入れすぎるんだよね。

IMG_5093.jpg

ゴルゴンゾーラソースのニョッキ。
こちらの通販でサザエとゴルゴンゾーラのパスタソースを買ったこがあるんだけど(すごくおいしいのよ)、ゴルゴンゾーラもお家ではなかなか使わないのでいいですね。ニョッキはなおさらです。

IMG_5095.jpg

産地失念しましたが(九州だったと思う)短角牛の赤身、しっかりとした肉質で、サクっとした歯応え。
サマートリュフもいい感じ。

IMG_5097.jpg

別腹。

いやあ、車だったので、あたし飲めなかったんですが、ブラインドを香りだけでもサンジョヴェーゼはサンジョッヴェーゼだし、キャンティ・クラッシコ地区ってのもほぼほぼ当たるものですね。

まあ、俺、天才やからなあ。

ということで、夏休みの旅行はここで終了。

大阪まで休憩挟んで5時間。

ま、遠いような近いような。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。