SSブログ

にしの家の情操教育。 [西野家専用]


にしの家では、演劇やクラッシックコンサートなど、ライブイベントには定期的に。
お家でテレビで観るのもいいですが、やっぱりライブでしか‥という部分もありますからね。

特に、藍チャソには若いうちから「ホンモノ」を経験して欲しいなあと思ってるんです。

ワインも同じですね。

藍チャソにはいいワインも飲ませてるし、飲ませてもらってるし「ホンモノ」のいいワインは経験すべきなんですよね。もちろん、普段は、普段のワインも飲んでますよ。色んな経験で視野が広がるんですよね。

バブルか!と言われそうですが、ハイブランドもひとつ、アウトレットには出ないヴィトンのバッグを買ったのもそんな一環。カバンなんて、機能としてかわらないかもしれないけれども、お手入れして長く使えるモノも大事ですね。ファストファッション全盛なのでなおさら。

「ホンモノ」を持つことや、貴重な経験は、高い理由もわかるだろうし、知ればそれが決して高いわけではなかったのも実感できますからね。


プロサッカーの世界では、このチャンスに観ておかないと。

ということで、まさか当たると思ってなかっカテゴリー1のチケットを握りしめ、吹田は万博公園まで。
(車で行くと大変という話もあるんですが、いい場所があるんですよ‥)


IMG_4800.jpg

11年前、東日本大震災のチャリティーマッチで長居スタジアムには行ったことがあるんですが、このパナソニックスタジアムは初めてです。つまり、サッカー観戦は11年ぶりです。

IMG_4804.jpg

さすが3万のお席。右前方が入場口ですよ。
前方の白いのが並んでるお席は5万円のエキサイティングシート。
その手前はNFT付きで100万円!
右隣ブロックの入場口手前はNFT付きで1,000万!
(その数列後方で3万だとなおさら安く感じちゃう)

すんごい富裕層な方々なはずですが、見た感じは普通っぽいから世の中わかりませんね。

ちなみに、19時キックオフですが、16時会場から入ってました。

暑くて飲みまくりましたが、トイレに行きたくなくなるほど汗が噴き出ました。

それにしても、パナスタ‥いいスタジアムですわあ。

17時頃にはガンバ大阪のチアダンスとかありましたが、実は、藍チャソのご学友がガンバ大阪のチアにいらっしゃって、元気に踊ってらっしゃいました。


IMG_4812.jpg

選手の入場です!
パナスタはこの日が過去一番の集客だったようです。

IMG_4817.jpg

メッシにネイマールにエムパベ‥スター軍団、圧巻の6対2。

テレビだとわかんないのよね。

メッシもネイマールもちゃんと周り観てるし、指示も出してるし、そういうの見れるものライブならでわ。

(相変わらずネイマールのPK獲得はどうかと思うけど)

いやあ、3万安かった。ええ経験しましたわ。

スポーツ観戦もいいですね。

次は何を経験しようかな。



コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の晩酌報告。La Gioia 1998 Riecin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。