SSブログ

久々の晩酌報告。 [毒味または晩酌]



IMG_4792.jpg

Crena Pignoletto Frizzante NV Trere
クレーナ・ピンヒョレット・フリツァンテ NV トレレー

サラミにコッパ‥これ、アメリカ産なんですよ。
香りと脂身がやっぱ違うな。
サラミの左上はオイルサーディンのガーリック炒め、そしてナスのトマトソース煮込み、鶏もも肉の皮目パリパリ焼き、ジャガイモジェノヴェーゼとなっております。
いろいろちょこちょこな前菜盛り合わせには、もうこれさえあればいい‥なフリツァンテ。

IMG_4797.jpg

Rose Scuro 2020 Valdellecorti
ロゼ・スクーロ 2020 ヴァルデッレコルティ

義母から桃が届きました。
早速、カッペリーニで桃の冷製パスタ。
バジルも義母農園産ですよ。
アメリカ産のプロシュートの塩味も踏まえてますが、冷製パスタの塩味のバランスがなかなかキマらない。
気持ち塩味強めでオーバーボイル、氷水にも塩を入れたんだけれども、パスタの表面か、それとも内側か、塩味がファジーなんだな。
桃の甘味、レモン汁で酸味も。どこかプロシュートの塩味でパスタを食べてる感じ。
なかなか冷製パスタは作らないので、経験値が上がってない。
塩味を意識しながら次は挑みたい。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。