SSブログ

Langhe Nebbiolo 2020 Olek Bondonio [毒味または晩酌]

IMG_4319.jpg

Langhe Nebbiolo 2020 Olek Bondonio
ランゲ・ネッビオーロ 2020 オレク・ボンドニオ

そのバルバレスコは割当も極少量で毒味はできなかったんだけど、ランゲ・ネッビオーロは1本だけ毒味用に確保させていただいておりました。

2020年ですからね‥まだ若く、荒さもあるんだけれども、土壌を感じる部分も「滋味」として受け止めることができる。時間を掛けても(四日目まで引っ張りました)、オチないし、ユルまないし、クズれない。できれば、まずは1年ほど落ち着かせてから飲むのがいいかもしれませんね。

まだ、その先がどうなのか?は不明ですが、すでに諸外国では結構な評価を得ているようですし、飲めばポテンシャルヒシヒシと感じます。日本に入ってきたのが(今の輸入元さんの扱いの話ね、前があったかどうかは知らん)最近ですので、日本市場では青田買いになりますが、いいんじゃないですか。バルバレスコも決して高いわけではない。今後もっと評価、知名度上がるとすぐに上がっちゃいますからね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。