SSブログ

納骨。 [西野家専用]

IMG_4293.jpg

オカンは6年半、オヤジは3年、没後‥ようやく納骨してきました。

結局、やっぱり、墓は持たないことにしました(まあ、色々あるんですよ)。

なんだか実家が、もぬけの殻になっちゃったなあ。ちょっと寂しいけどね。

とっくに「区切り」はついてたはずですが、これも区切りですね。


前ブログの一番最初の記事です。
https://sangiovese.blog.ss-blog.jp/2007-09-02


2007年の夏に書いたブログ。

15年が経過して、色んな条件、環境も変わった今‥

(イタリア)ワイン専門店をしたいの?

自問自答しても、素直に頷くことはない。

じゃあ、酒屋は‥?

酒屋として生まれたがゆえに、酒屋として全うしたいという思いもあったが‥

もう、酒屋である必要もないのも理解している。

(酒屋とはなんぞやの定義は色々あるかもしれませんけどね。そもそもお客様どころか、酒類業界から求めれてないんだから、必要ないんだろう)

もう、継いで守ってきたことも真っ当したと思うよ。

そういう意味で親孝行したよ。

立派な酒屋の長男だ。



これから俺は何がしたいのか?



そんなことを問いつつ…な、最後のお別れだった。








IMG_4276.jpg




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

La Monella Barbera d..Langhe Nebbiolo 2020.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。