SSブログ

Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Le Vele 2021 Moncaro [毒味または晩酌]

IMG_4285.jpg

Verdicchio dei Castelli di Jesi Classico Le Vele 2021 Moncaro
ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ・レヴェーレ 2021 モンカロ

「名は地を現わす」というワイン用語を今作りました。
あたしが作りました。真似してもいいけど、ちょっとちょうだい。

原産地や格の呼称を並べると、じゅげむじゅげむな状態になりますね。

あまり長いと、ぱいぽぱいぽで覚えれません。

覚えれないとぽんぽこぴーのぽんぽこなで売れないかもしれません。

弊社扱いのワインも最低価格が徐々に上がり千円以下はこのワインだけですが、これが価値ある千円ポッキリです。コルクもノマコルクなので、つまんない生コルクじゃないのもいいですね。ブショネの心配もなし。

そんなヴェルディッキオがいつの間にか(おい!)2021年になってました!

先日のボルツァーノのシャルドネの2021年に引き続き飲んでみましょう。

うん、いいです。これでいいんです。

品種特性的に柑橘系じゃなく白系の果実や花の香りが主体。
白系はほぼほぼある程度の密度感も感じるのでショボくないのもいい。
新鮮さもありますが、ボルツァーノのシャルドネ同様に、ぷちぷちとまではフレッシュではないのは、ビンテージ特性なのかな?ミネラルもそんな前ではなく、結構、果実味主体に感じますね。

千円、安いなあ。
こんなワインで肝臓満たされると困るんですが(おい!)。

すでに商品ページも2021年に変更になっております!

非常にお買い得です!



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Grecante Grechetto C..Brunello di Montalci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。